デジタル一眼レフデビューしたこ!Nikon D5000

NikonD5000

これまでデジタル一眼レフカメラというものなど一切触ったことなかった僕が、何を血迷ってしまったか先日遂に!デジ・イチを購入致しまして、僕もようやく憧れのデジ・イチデビューを果たしてしまいました!

 

デジ・イチを買う動機に走らせたものは、「猫の写真をデジ・イチで撮ったらどんな感じになるのかなぁ?」と以前から興味があったのと、たまたまメルカリを見ていたら美品が格安で出品されていたから。

 

今回中古で購入したデジタル一眼レフカメラは、NikonのD5000という機種で、ちょっと古い機種になるのですが、とてお安い値段だったので、入門にはこれくらいで十分かなぁ?と思い、この機種を選択しました。

ちなみにお値段は標準のレンズが付いてメルカリで1万数千円程度でした。

 

送られてきた商品は、上記の写真の通り傷一つない超美品の品でした!(あ、一緒に写っているのはにゃんたろうのしっぽです)。

 

 

そして、「単焦点レンズ」というものもあると面白い写真が撮れるよと聞きつけて、それも早速メルカリの格安の物を購入。

50mm F1.4というレンズ。

格安なので、オートフォーカスではなく、マニュアルフォーカスのオールドレンズになります。

 

そして今日は一日カメラを触って設定を色々楽しんでいました。

 

今日朝一番に撮った写真がこちら。

デジ・イチ(にゃんたろう、珠姫)

 

そして夜に撮った写真がこちら。

ストーブの前で寝るにゃんたろう

ちょっとピントが甘かったかな?

 

そしてこちら。

あくびをするにゃんたろう。

にゃんたろうがあくびをする決定的瞬間。

 

そしてこちら。

こちらを見る珠姫

こちらを見つめるキュートな珠姫ちゃん。 

 

と、こちら。

こちらを見る珠姫2

 

まぁ、その技術たるや、まだまだですね!

 

それでは皆さん、良いデジ・イチライフを!