【about】ワードプレスからはてなブログに戻ってきたよ!

f:id:ringono-tobira:20190823103514j:image

はじめまして

はじめまして!

 

新しく「りんごの扉https://www.ringono-tobira.com/)」というブログを立ち上げてみました。

 

僕はアップル製品が好きなので、アップル製品関連のガジェットの紹介や、はてなブログのカスタマイズの紹介、あとは雑記などを載せていけたらなと考えています。

 

ワードプレスからはてなブログに戻ってきたよ

僕は元々はてなブログで別のブログを書いていて、ワードプレスに移行し、現在もそのブログは存在しています。

 

ただ、もう一度はてなブログでブログを書いてみたいなぁと思い立ち、はてなブログに戻ってきました。

 

はてなブログの魅力

ワードプレスは「カスタマイズが自由」だったり「検索に強い」ということがよく言われていますが、実ははてなブログも方法によってかなりカスタマイズが可能だったり、検索の強さもワードプレスに引けをとりません。

 

そして何よりもはてなブログでは「はてなスター」や「読者」と言った機能が魅力的です。

 

そして忘れてはなりません「注目のブログに載る」というロマンもはてなブログには存在します! 笑

 

それから・・・プラグインやテーマの更新という煩わしさからも解放され、はてなブログには「書くことに没頭できる」という魅力もあります。

 

はてなブログに戻ってきていざ設定をし始めると、2年前にはじめてブログを開設したときは、はてなやGoogleの設定に四苦八苦してたなぁと懐かしさを感じました。

今ではそんな設定もスイスイです。

 

はてなブログに戻ってきて、懐かしい気持ちと新鮮な期待が入り混じって、今はとてもワクワクした気分でいます。

 

読者登録もよろしくね!

もし興味がおありであれば、読者登録は喜んでお受けいたしております!

 

さてさて、当ブログの方向性やはてなに戻ってきた理由などはそんな感じですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

 

 

ん?ワードプレスではなんてブログをやっていたのかって?

 

それはまだヒミツなのです!えへへ。